2011年07月21日

いよいよ夏休み!

ニュース1
まずは本業の漫画から、週刊少年ジャンプ(集英社)増刊号 最強ジャンプ夏号 の発売日が8月11日木曜日と発表されました!本のサイズは春号よりも小型化しますが、増ページで本の厚さは大幅に増えています。私のページもあるのでどこか探してみて下さい。8月11日は全国書店、コンビニetcにダッシュですぞー!!

ニュース2
道の駅八王子滝山で好評開催中の「昆虫展〜昆虫を知ろう。 カブト・クワガタの世界」もいよいよ24日まで残り3日間!23日土曜、24日日曜日は人気のミヤマクワガタ釣りを午前9時から行ないます。釣れなくてもお気に入りのミヤマがもらえます。昆虫生体や昆虫飼育用品も特価販売中です!24日日曜日は、前回好評だったオカクワスタッフ販売コーナー1日店長が朝9時から売場におりますので、飼育についてわからない事など聞いてみて下さいね!!

ニュース3
本日は国営昭和記念公園こどもの森にて、カブトムシハウスの設置のお手伝いに行って来ました。カブトムシハウスとしてはかなり大型になりました。とにかく大人5人で作り上げた汗とかゆさ(蚊に刺されまくり!)の力作です!23日土曜日から開催される「こどもの森でカブトムシとあそぼう!ドラゴン先生の世界の昆虫展」にお越しの際にはカブトムシハウス(入場無料)に入ってみて下さい!

ニュース4
7月24日日曜日は、国営昭和記念公園こどもの森、森の家前広場にて、「ドラゴン先生の昆虫ガイド」(参加費無料)を行ないます!当日14時から森の家にて受付開始、14時30分から昆虫のお話し、カブトムシハウスの説明、こもれびの丘へ行き野外観察会、最後にこもれびの家にて開催中の「ドラゴン先生の世界の昆虫展」の説明後解散となります。このガイドでは樹液が出ていない木に昆虫を集めるドラゴン先生秘伝の裏技!?を公開しちゃいますよ!親子、友達同士などみなさんでご参加下さい!!
posted by ドラゴン先生 at 22:26| 漫画とイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする